SSブログ

【速報】 黄砂 PM2.5 煙霧 東京の空の色がやばい・・・ [今日の思うこと]

気象庁は3月10日に東京都心で視界不良になっている現象を、黄砂ではなく

煙霧(えんむ)が発生したためと発表!




「煙霧」とは、寒冷前線の接近に伴って、強い北西の風が吹き、
強風が吹いてほこりが巻き上がったもののこと。

私もお買いものに行こうと家のドアを開けたとき、真っ黄色の空が

目に飛び込んできました。

これはやばい、こんな空だとマスクは必需品だと思い、

これをネットで購入しました。




黄砂よりも飛来した時は、のどや鼻、目などが
やられて、ひどい場合には咳がとまらなくなるので、要注意(> <)


花粉症でお悩みの方必見!花粉症改善プログラム「花粉バスター」 【公式サイト】

(???) 〓  私もこれ、やってみました!!
一週間ほどで、効果が出たみたいで楽になり助かりました。


あと非常に、見通しが悪くなるため、車やバイク、自転車での移動には
十分注意が必要になります。



マスクなどを着用し、直接吸い込まないようにしないと体調にはよくないです。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130310-00000400-yom-soci

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。