SSブログ

今日は私のネコ(=^・^=)ちゃんの話 [今日の思うこと]

5年ほど前、ちょうど今のマンションに移ったときに

朝、気持ちよかったので、なにげにベランダで歯を磨いて

いたらカラス2羽くらいが田んぼのところで何かをつまんでました。

よく目をこらして、見ると黒い子猫でした。

すぐ、家を出て・・・ものほし竿(笑 持って追い払いに行きました。

ネコは無事か確かめると、まだ動いてたので

獣医さんを叩き起こして、治療してもらいました。


その間、可愛そうだったんでマンションにコッソリ持ち帰り

エサをあげてみましたが、食べませんでした。

色々、試行錯誤してエサをすり潰して口に強制的に

あげたりして何とか少しづつ、元気になっていきました。

その子の名前は 奏<かなで>と名づけました。

一生を楽しく奏でられるようにつけました。


まだ子猫だったのが、立派になり家に帰るのが楽しみで

した。よく懐いてくれて楽しかったです。



いつものように、家に帰るとその日は奏が「おかえり」を

言いに来ませんでした。

ベッドに行くと奏が寝ています。

少し様子がおかしいなぁと思いながらも、ご飯を作ってると

後ろから、かぼそい声で「ミャー」と鳴き声が聞こえたので

振り返ると、足が歩けないらしく這ってズルズルと私の傍に

来たかったのか、這って近づいてきました。

急いで獣医の所へゴー!!



前にカラスにやられた時の傷あとからばい菌が入って

内臓が弱っているらしく多分、もうダメだと言われた。


この病院はダメだ!と思って、違う病院へ行っても

同じでした。


この子を連れて帰り、家に来てからのことを沢山、話を

しました。

ふと横を見ると笑った顔で逝ってしまいました。

1年ほどだったけど、すごくいい思い出。


あまりネコの写真はとらないようにしています。

別れるとき、辛いから。


153460095_240.jpg

ウマーい
これ見ると、泣きそうになります。

今はウラン(黒)とピース(白)がケンカばかり

しています(^^;






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。