SSブログ

元AKB板野友美“ラスト水着”写真集、売れ行き絶好調! ネットでの評価は… [AKB48]

 卒業理由を「時が来たからです」と話し、8月末にAKB48から巣立った板野友美(22)が9月30日にラスト水着&制服写真集『ともちん』(講談社)を発売した。今作は約8年にわたりAKB48として活動してきた板野の卒業記念として刊行されている。本書では、ラストとなる水着や制服カットのほかに1万5000字インタビューなどが掲載されており、彼女がオシャレに目覚めたきっかけや、AKBに入る前の恋愛遍歴、AKB初期の挫折やギャル路線への変身の経緯なども赤裸々に明らかにされている。

 ギャル路線転向のくだりでは、中学校3年の終わりに友情の証として友だちとファミレスでピアスの穴を開けたことを語った板野。髪の色も以前から変更したいと考えていたため、高校進学と同時期に思い切って黒髪から茶髪へ。その時点からキャッチフレーズを「お耳がぴょんぴょん」から「●●歳の板野友美です」とシンプルなものに変え、“かっこいい板野”を目指し始めたという。この変身は、総合プロデューサーの秋元康氏には事後報告となったが、別段なにも言われなかったそうだ。

 その後、08年に『Cawaii』(主婦の友社)モデルに選出され、メンバーではいち早くソロデビューするなど活躍することとなった板野。しかし、AKB在籍中の活動はどれもが苦難の連続であり、特に09年に始まった総選挙で上下動する順位は常に彼女の悩みの種だった。

 そんな落ち込んだ時こそ、ファンの声援が励みになるのではと思いきや、板野は『スター=手の届かない存在』と考えているらしく、握手会でもあえて喋らないようにしていたという。ファンからのウインクのリクエストにも「嫌です」とバッサリ断るなど、無理して自分を作ろうとせずに、自身が考えている“かっこいい”路線をひた走っていたという。その時期は、握手会のレーンには一時期人が並ばなくなったが、ブログなどで考え方をファンに伝えるのは“ダサい”と考え、それでも自分の信念を貫き通したそうだ。その結果、ファンにはある程度の理解を得ることもでき、“かっこいい板野”が浸透することにも成功していったようだ。

 このような板野の美意識や価値観とも言えるものがうかがえるインタビューの他にも、“素の板野”をもっとも知る歴代マネージャー6人による覆面座談会や家族のインタビューなど、“読み物”としての内容も盛りだくさん。さらに、浜辺や船上でのビキニ姿、埠頭に佇む大人っぽいショット、卒業公演グラフィティなど、まさに板野の魅力が存分に発揮された写真集となっている。この「AKB48卒業記念」写真集は、発売1週目で約2万部を売り上げ、写真集部門では1位、総合部門でも5位と売れ行きは好調だ。

 だが、好調な売れ行きに反して、ネット上では写真集に掲載された板野の水着姿の先行カットに対し、「胸の大きさがバラバラ」「同じ表情が多い気がする」「幼児体型」など、辛辣な意見も飛び交っているようだ。

「この先行カットはかなり物議を醸しているようです。船上で腰回りを薄手の布で隠しただけの“背中越しのセミヌード”カットがあるんですが、腰の左側のクビレ部分が作為的な色味で、写真集では日常的に行なわれる“修正”のミスではないかと指摘する声もあります。ここから端を発し、常々言われている板野の整形疑惑へと話がつながっているようです。ですが、この修正や整形も確証があるわけではないですからね。修正は影と屈折、整形は成長であると言えますからね(笑)。悪評も評判の一つと捉えることもできますし、ここまで騒がれるのも人気のひとつと考えていいかもしれませんよ」(芸能ライター)

 現在、板野は有名ブランド・サマンサタバサとイメージ契約を結ぶなど女性からの支持を多く得ている。これまではブログなどで自身の考えを明かさずにいたため、AKB時代の握手会での“塩対応”が批判されたこともあった。だがその理由も明確にされたこのインタビューを読めば、今まで板野に抱いていたイメージが一新することもあるだろう。この本の最後で板野は「今の自分がどんなにちっぽけでも、また一段ずつ階段を登ればいいかなって思っています」とインタビューを締めている。AKBという国民的なグループから離れ、一個人として活動していくことを選択した板野。8年間夢に向かいコツコツと歩み続けることができた板野ならば、目標である“ソロでアリーナツアーができるアーティスト”も現実のものとする日が来るのかもしれない。





ともちん 板野友美 AKB48卒業記念 写真集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【画像】 テレビでハゲヅラ姿を披露した峯岸みなみ [AKB48]

 AKB48が20日に放送されたフジテレビ系「めちゃ2イケてるッ!」に出演し、

お泊まり騒動で丸刈りになった峯岸みなみが、ハゲヅラで登場。笑いをとった。








大島に密着しながら、おなじみのモノマネで「フライングゲット」を披露すると、

大島もキンタロー。のモノマネのそっくりモノマネで

“フライングゲット返し”を披露。

さらに峯岸もハゲヅラのまま「フライングゲット」キンタロー。版を踊りまくった。

 途中、激しい動きにハゲヅラが落ちそうになり、

右手で押さえながらも踊りきった峯岸。

ナイナイの矢部浩之から「(騒動を)反省してる?」と確認されると

「反省してます」と返答。

メンバーの爆笑を誘っていた。

 峯岸は熱愛&お泊まり報道を受け、

1月31日に自らバリカンで丸刈りに。

その後の握手会などのイベントやテレビ出演は、

丸刈り前と同じロングヘアのウィッグ(カツラ)で行っていた。
















タレント・歌手・アーティスト
峯岸みなみ(ミネギシミナミ)
誕生日:1992年 11月15日.
星座:さそり座.
出身地:東京.
血液型:B.








http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130420-00000064-dal-ent





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【動画】 総選挙AKB立候補1号は渡辺麻友(まゆゆ) まず間違いなく1位だろwwww [AKB48]

AKB48の32ndシングルに参加するメンバーを

決める6月8日、日産スタジアムの「第5回 選抜総選挙」の

立候補受付が31日正午に始まった!!

渡辺麻友こと「まゆゆ」がAKBメンバー一番乗りで出馬を表明!!!


ま、今回目立った子もいないし、間違いなくまゆゆでしょ(^^

一昔前は少し地味だったが、今ではリーダーとしての自覚もでて

目立った行動も愛らしい表情もでてきた、まゆゆだけに期待大!


前回は2位だっただけに悔しい気持ちが交錯する中、今回はがんばってほしいぞ

応援してるよ~、まゆゆ。


ちなみに渡辺麻友 まゆゆのお姉ちゃんは2人います、名前はゆりあちゃんかゆりなちゃんだったと・・・












http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-00000054-dal-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【速報 画像 動画】 AKB48がミスチル超え!! 史上最速2000万枚突破キタヨ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! [AKB48]

人気アイドルグループ AKB48が、最新3/11付週間ランキングでシングル総売上枚数2000万枚の大台を突破!2006年2月のインディーズデビュー曲「桜の花びらたち」から「7年1ヶ月」での突破は、Mr.Childrenが持つ「8年」の記録を11ヶ月短縮し、歴代最速だ!!


先週付で新曲「So long !」(2月20日発売)が初週103.6万枚を売り上げ、前人未到の10作連続「初週ミリオン」記録を更新!シングル総売上1998.7万枚と大台突破に王手をかけていたAKB48が、今週付で3位の同曲(週間売上5.0万枚・累積108.6万枚)などの売上を加え、2003.9万枚に到達。

 1968年1月のシングルランキング発表開始以来、シングル総売上2000万枚を突破したのは、B’z(1997年3/17付)、サザンオールスターズ(2000年7/31付)、Mr.Children(2000年8/21付)、SMAP(2005年12/19付)、浜崎あゆみ(2006年7/3付)に次ぎ、6年8ヶ月ぶり史上6組目。女性グループとしては初の突破となる。



 AKB48は、シングル首位獲得数の女性グループ記録(通算17作)、シングルミリオン獲得数の女性アーティスト記録(通算12作)をはじめ、数々の歴代1位記録を保持している。

■シングル総売上2000万枚突破までの達成期間ランキング
1. AKB48…7年1ヶ月(2006年2/1→2013年3/11付)
2. Mr.Children…8年0ヶ月(1992年8/21→2000年8/21付)
3. 浜崎あゆみ…8年3ヶ月(1998年4/8→2006年7/3付)
※カッコ内は1stシングル発売日→突破日付






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000327-oric-musi


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【画像】 AKB48 岩田華怜 握手会で無視するファンに苦言……塩対応 悲しい [AKB48]

アイドルグループ・AKB48の岩田華怜が、3日に西武ドームで行われたAKB48握手会イベントで一部ファンのとった行為について、岩田華怜のGoogle+で苦言を呈している。
まだ自分の推しの子に話しかけていたり、私の手はタッチ程度で目も見てくださらなかったり、どうでもいい感を露骨に出す人がいます。と明かし、「よくメンバーのことを塩対応って言ってらっしゃるファンの方がいるけど、私たちだって塩対応されたら悲しいんです」と心境を明かした。<塩対応>とは、AKB48の握手会でファンにそっけない態度を取るメンバーらに対して用いられる言葉。私は応援してるわ。








http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000027-rbb-ent



続きを読む

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【画像】 仲谷明香 AKB卒業 アニメ声優オーディション受験 [AKB48]

AKB48の仲谷明香が2日、「大島チームK」の6日の公演をもって卒業を発表した。アニメの声優オーディションを受験するため、同日に所属事務所もオーディション規約により離れることになる。







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130302-00000108-spnannex-ent




続きを読む

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【画像】 峯岸みなみ 丸刈り後初テレビでウイッグ着用して謝罪… [AKB48]

熱愛騒動で丸刈りにして謝罪したAKB48の峯岸みなみが1日、バラエティー番組の「AKB子兎道場」にウィッグ姿で登場、騒動について謝罪した。
丸刈り後(笑)も、握手会などイベントには出演していたが、テレビの画面に登場するのは初めて。この日の番組収録は2月12日に行われた模様。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000051-dal-ent


続きを読む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【AKB48】 2013年 総選挙 大島優子 渡辺麻友 どっち?もしかして・・・【画像】 [AKB48]

2013年、AKB48 総選挙はどうなるのか?
前田敦子が卒業し、私の予想では、ファン支持ではやはり、大島優子が優勢か。
しかし、行動、パフォーマンスを見ても、急成長している渡辺麻友、まゆゆも見逃せない。。。
今年2013年のセンターを飾るのは・・・やはり、渡辺麻友、まゆゆだとおもう。





続きを読む

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【画像】 AKB48 峯岸みなみ メンバーとの飲み会写真 物議 「全然反省してないな」 [AKB48]

丸坊主になって謝罪で話題となったAKB48の峯岸みなみが、AKBグループの大島優子や宮澤佐江など元チームKのメンバーらと食事会に参加していたとして、ファンの間で物議をかもしている。







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000013-rbb-ent

>>>続きを読む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。